DEV BLOG 6戦目: 楽曲カスタムとS-1ルールの追加!

ファイプロファンの皆さんお久しぶりです、デーブ・Kです!

久しぶりに進捗の報告をします!

アーリーアクセス開始からバグが多くご迷惑おかけしましたが、ついにゲーム内の追加要素をお出しできます!

今日の更新で『楽曲カスタム』と『S-1ルール』が追加されます!

『楽曲カスタム』ではレスラー入場と対戦のBGMを自分の好きな楽曲にすることができます!

まずはセットしたい楽曲のファイルを以下のディレクトリに入れてください!

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\FPW\BGM

※デフォルトの場合です。Steamのインストールフォルダを変えている場合はそれに合わせて変更してください

FireProWrestlingW 2017-08-18 14-50-34-25.png
レスラーの入場曲は

クリエイトモード>レスラーエディット > スキル > テーマ曲 から変更できます。

試合中のBGMは対戦画面の

ルールと環境設定>試合中BGM から変更できます。

注意:楽曲のファイルはゲーム中に絶対に追加/削除/リネームをしないでください。追加/削除/リネームをしたい場合は一度ゲームを終了してからにしてください。

ワークショップでは楽曲カスタムをサポートしていません。テーマ曲を設定したレスラーをワークショップにアップロードしても、楽曲の設定はデフォルトになります。S1.gif

『S-1ルール』はファイプロファンにはお馴染みの格闘を中心としたモードです。元々の計画では削除する予定でしたが、皆様の声のおかげで復活することができました!

ここでS-1ルールについて再度確認しておきましょう。

  •  KO/TKOによって試合結果が決まります
  • 時間制限ラウンド制で戦います(グルーサムファイトと同様)
  • 掴みや組みなどの技は禁止
  • リング内は走れない
  • 総合格闘技系のスタイル(ファイター、シューター、グラップラー)での打撃ダメージが大きくなる

新規要素については以上ですが、パッチノートはフォーラムをご確認ください

あ、最後にもう一つ!ファンの皆様にはお馴染みですが、Twitch始めました

ともぞう監督と二人でユーザーの要望や今後のアップデート予定をアナウンスしています!

全世界のユーザーに向けての配信なので英語も多いですが、お気になさらずどしどしコメント送ってください!

次回はファイプロを現場で作っているクリエイターを迎えて、ファイプロの仕組みの裏の裏まで話そうと思います!詳細についてはTwitterやFacebook、フォーラムで再度お伝えします!

それではまた!

-Dave K

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